さもの日記

2008年1月生まれ。ひとりごと日記。

まるでメロンパンみたいなシュー

これは昨日の話だけど、

 

現在ローソンで販売している、「まるでメロンパンみたいなシュー」235円(税込)

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1485370_2168.html

美味しすぎます!!

 

担任の先生が激推ししていたのがきっかけで買おうと思いました。先生曰く「ビヤー○パパ超えてる」との事。

ビヤー○パパのクッキーシューが大好きな私は挑発された気分になり、放課後ふと思い出して。(そんなに言うくらいならどんなもんなのか)半信半疑でまんまと買ってしまいました。

 

美味しすぎる😭😭

 

食レポ下手なりに書くけど、

本当にメロンパンの角のサクサクした部分にクリームを入れた感じ。

大抵のシュークリームってシューがクリームでふにゃーっとなっていて柔らかく、食感がぺちょっとしている。 ただローソンの「まるでメロンパンみたいなシュー」はシュー自体がしっかりしている。どこを食べてもサックサクのまま。しかもシューがわりと分厚いので満足感。クリームもちょうど良い滑らかさ、飲める。サイズも個人的には食べやすい大きさ。

 

ビヤー○パパのクッキーシューのようなサックサクとしたものってコンビニスイーツではかなり少ない気がするんです。あんまりくわしくないから、分からないけど。

しかもビヤード○パのように作りたてじゃないのでやっぱりシューがどれだけサクサクしていても、作ってから時間が経ってるクリームに負けちゃうんじゃない?…そんな事ないんです!!シューが少し分厚い分、クリームの漏れも少なくて美味しいのに食べやすい。

 

先生いわく、もうローソンから消え始めているとの噂が。

 

期間限定なのはわけるけど、本当に、やめてください。もっと食べたいです。

 

f:id:Ooih:20240418195206j:image(写真がインスタで撮ったやつしかなかったので、エフェクト文字付きです)