さもの日記

2008年1月生まれ。ひとりごと日記。

咲かない花に水やり

 

ずっと水やりしてる花が咲かなかったら、水やり辞めたくなる。

 

 

最近咲かない花がある。

ほかの花は目に見えるように大きく成長をしているのに。

ただ、たまに少しだけ成長することがあって目が離せない。

だから結局ずっと1人で水やりをしてる。ただ一方的に、ずっと。

 

これ、本当にいつか咲くのですかね?

 

直接花と会話が出来たらいいなと思う。答えが分からないから困ってる。

水やりの仕方が悪いのかなって考えたり、調べてもわかんない。

「水やりやってあげてるんだから」

そんなことは考えてはいけないのに、

つい「咲いてくれてもいいじゃん?」と見返りを求めたくなる。

 

今日も私は水やりをただ一方的にしているのでしょう。

 

 

───

せっかく書き込んだので記録として残します